ネスカフェ ゴールドブレンド 2007 ネスレ日本株式会社 ロングラン商品のデザインリニューアルにおいては、常にブランド資産を形成する要素の継続と刷新を見極めるデザイン作業が求めらる。 発売40年目にあたる2007年のリニューアルにおいては、既存の商品特徴である「マイルドな味わいと上品な香り」「高品質感」を維持しながら新規性を出すこが課題となり、ゴールドカラーを積極的に用いながら、漂う香りをイメージした緩やかな曲線をプラスすることで、新たなイメージの創出を行った。(Gra) Tag GKグラフィックス食品 「愛・地球博」サイン、ストリートファニチュア、サービス施設 アイスクリーム「Heavenly Spoon」 Related Works モンカフェ 鯖フィレ缶詰 「ラ・カンティーヌ」 Total Design 多様な領域がつくる新たな総合性 Product Design 美しい考え、美しいかたち、美しい関係 Mobility Design 走る喜びから地域アイデンティティまで Environment Design 街、人、コミュニティの豊かな関係づくり Communication Design 人と情報のつながりをデザインする Design Strategy 人から始まるイノベーション Design Engineering ないものを形にするクリエイティブエンジニアリング